studio SAPO blog

ヨガを四ツ橋駅の近くのスタジオで体験するなら~運動不足が原因で起こり得る影響~

執筆者 | 12月 1, 2023

運動不足により受けてしまう恐ろしい影響とは

健康的に生活していくためには、習慣的な運動がとても大事です。運動不足になってしまうと、様々なリスクを背負ってしまいます。運動不足による影響は、私達のカラダにどのような影響を与えてしまうのでしょうか。

肥満

30歳を過ぎると基礎代謝は徐々に低くなるため、若い頃と同じ食生活をしていると肥満になりやすいです。余分な脂肪というのは新陳代謝を低下させてしまいます。また、筋力がないことでむくみやすくなり、体型に影響を与えてしまいます。

生活習慣病になりやすくなる

運動不足により血行が悪くなり、老廃物が体内に溜まることで生活習慣病のリスクが高まってしまいます。血液に関わる病気になりやすくなるため注意しましょう。

こりや痛みを引き起こしやすくなる

運動不足によって血行が悪くなると、こりや痛みも引き起こします。肩こりや腰痛などこりが痛みに変われば何をするにもつらいといった状態になってしまいます。すると、余計に運動不足の引き金になり悪循環を招きます。

精神的に負担がかかる

血行が悪くなると、脳が疲れやすくなってしまい精神的にも負担がかかります。ストレスを大きく抱えたり、うつ病などの精神疾患のリスクを高めたりしてしまいます。

ヨガを四ツ橋駅の近くのスタジオで体験!

ヨガを四ツ橋駅の近くのスタジオで体験するなら【studio SAPO】をご利用ください。運動不足の解消に手軽にできるシンプルな運動としてヨガ・ピラティスは役立ちます。運動に慣れていない人でも楽にはじめることができるので、おすすめです。

【studio SAPO】は四ツ橋駅の近くにあるヨガやピラティスを行っているスタジオであり、体験レッスンも行っています。女性だけではなく男性も通うことができるので、ヨガやピラティスによって運動不足の解消をお考えの方は四ツ橋駅の近くにある【studio SAPO】にお任せください。