studio SAPO blog

ピラティスを心斎橋近くのスタジオで体験!ダイエットのために体幹を鍛えたい方へ~体幹を鍛えるピラティスについて~

執筆者 | 12月 1, 2023

体幹を鍛えることができるピラティスとは

女性にも男性にも人気のピラティスは、カラダの中心を支える部分の体幹を鍛えることができるエクササイズです。インナーマッスルを鍛えることでカラダのバランスが整い、継続することでダイエットの効果が期待できます。

カラダの歪みを整える

ピラティスの基本のエクササイズは、背骨の一つずつを滑らかに動かします。滑らかな動きは、背骨を中心とした体幹のインナーマッスルを鍛えることができます。骨格のバランスが整っていき、カラダの歪みが整うことで健康的なボディラインに近づけることができます。

基礎代謝が上がる

インナーマッスルを鍛えて筋肉がつくと、自然と基礎代謝が上がります。基礎代謝が高いカラダはエネルギーの消費量も増えるため、インナーマッスルを意識してピラティスのエクササイズをしっかり取り組むことで、ダイエット成功へと繋がっていきます。

ダイエット成功を目指して体幹を鍛えたいという男性も注目しているエクササイズ

ピラティスというのは、もともと怪我をした兵士のリハビリのためにできたものです。体幹が鍛えられることで健康的な引き締まった肉体作りへと繋がります。

ダイエットのために運動をしたい、腰痛を治したいという目的でピラティスを始める方も多く、女性ならシルエットやボディーラインなどのしなやかさ、男性にもバランスよく筋肉がつけられる健康的なエクササイズとして注目されています。心斎橋周辺でエクササイズに興味をお持ちの方は、【studio SAPO】へお気軽にお問い合わせください。

ピラティスを心斎橋周辺のスタジオで受けるなら【studio SAPO】

ピラティスを心斎橋周辺で受けたいという方は、【studio SAPO】をぜひご利用ください。

【studio SAPO】は男性へのレッスンも行っているスタジオです。様々なコースに専門のインストラクターがついているため、しっかりとカラダを鍛えることができます。心斎橋からも通いやすいスタジオをお探しの方、男性も気軽に受けられるエクササイズを始めたいという方は、ぜひ【studio SAPO】へご予約ください。